2008.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.12

空色

  • 2008/11/15(土) 21:26:22

いっぱいある空色。
同じ物は一つとない空色。

その中の一つ。







空の写真集をかってみてみようかな。



BianchiのサドルにE-420を乗せて固定して撮影。
三脚ほしくなったけど、まあこれでも今はいいかな。
こだわりがでてきたら、購入検討しよう。

いじょう。

武田尾廃線跡

  • 2008/11/15(土) 20:58:47

てぃーす。

今日は朝早くから友達と武田尾廃線跡にいってきた。

目的は撮影会。
狙いは紅葉。

というわけで到着。
朝はやかったため日がそこまで照ってなく、
霞がかっているかんじ。
でも他に人がぜんぜんいなくていいね!





とはいえ、そこまで紅葉ってかんじにはなってなく、
想像してたようなさ杖意はできなかった。


までも、撮影についていろいろと教えてもらいながら
だったんで、ためになったし、楽しかった(*´∀`)b



鉄橋。








すすき。





一人でぶらぶらでかけて好き勝手に撮っていくってのも
気軽でいいけど、友達と行くってのは、もっと
楽しいねこれ。

いまはただ、「撮る」という行為が楽しくて
構図やらそのほかいろんな設定とかぜんぜんイジって
ない。

これからは、いろいろ考えて撮っていこうかな
と思った。


ではまた。

いじょ。

青と白

  • 2008/11/13(木) 01:09:32

ちわー。

いろいろありましてー
最近ゲームからはなれております。

GTA4、やっと信号無視してOKってことをしって
楽しくなってきたところだったけども、
何をしてもOKってことをしって
何度も警察に殺されてミッションやり直しになって
たのしくなってきたところだけども、
オンラインでミッションやったりバイクレースやって
たのしくなってきたところだけども。

ほんのちょっぴりだけ休憩。









青と白。
すべての光を反射し、目で知覚できる色を白。
青い(と思われる)光を反射し、目で知覚できる色を青。

自分らが目で見て判断できる色というのは
どの光を反射するかであって、そのものの色ではない。

光を発さないものすべては、光がなければ目で知覚できない。
それは黒。
夜になれば空は黒。

色って。

  • 2008/11/05(水) 23:21:49

カメラ。

買ったし、どんどん外にでていろいろ撮ってみたい。

けど、平日は無理やし。

かといって休日だけ?

となったらもったいないきがする。


なんとか家でいろいろ工夫して撮れるようになりたいもんだ。


というわけで、撮ってみた。





どういうものが撮りたいのか?

どういうものがかっこいいのか?

どういうものが癒されるのか?


これから完成を磨いていきたいと思う。

あぁ、ゲームもしたいし、どうしましょ?(゜O゜;

いじょう。

摩耶山いってきた。

  • 2008/11/04(火) 00:04:00

てぃーす。

おとといの土曜日、摩耶山にいってきた。
いつものメンバーで。

行きはちょっときつめの山寺尾根。
一時間半くらいなんだけど、結構勾配がきつくて。
しかも前日は飲み会もあり、もう一人のメンバーと二人で二日酔い。

いつもとちがう変な汗がいっぱいでたw


季節的に涼しくなってきて、登山日和って感じだね。


摩耶山の後は、天狗道、稲妻坂をおりて新神戸へ。

気持ちいい登山でした。





これは朝の一枚。
朝日を浴びて、今日もがんばるぞー!





山頂での一枚。





登山道中のトトロ道。
この先にモフモフしたアイツが。





今回もいましたNEKO様。
撮ろうとしたら逃げられました。
しっぽ立てて警戒心全快。
ジジめ。

そんなとこです。

いじょう。