2008.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.11

六甲最高峰いってきた。

  • 2008/10/25(土) 18:49:59

ちわす。

今日は同期3人と、六甲最高峰にいってきました。
11月に六甲全山縦走に参加するのでその練習、というのもあるけど
今日は練習というより、ただ楽しむためにいってきました。

阪急芦屋川からスタートして、ロックガーデン、風吹岩を通って最高峰へ。帰りは風吹岩を西へ降りて保久良神社を抜けて阪急岡本へ。

縦走の練習とは違い、けっこうまったりあがったので楽しかった。
いや、練習もたのしいっちゃ楽しいけどなんかちがうのね。

んで今回はじめてカメラ持参でいきました。
まあ、登山途中はリュックにしまってるんであんまし
撮ってないんですが。


何枚か撮った写真をどぞ。





これは高座の滝です。
阪急芦屋川からスタートして最初にあるポイントですね。





これは風吹岩から街並みを撮りました。
風吹岩自体は撮ってないや。





そしてぶっ飛ばして六甲最高峰!





これは最高峰からとった街並み。
風吹岩より高いってのがわかります。はず。





んで最高峰にある一軒茶屋。
ここで、うどんを食べました。
あったかくてうまいんですが、ダシがうすぃ〜w
移ってるのは同期3人。





下山途中にみつけたコスモス。
壁|〃´△`)ノシ [花粉]





見つけた猫。
ヨガの真っ最中か。





見つけた猫2。
なんか毛が逆立ってる。
目つきも悪いし、敵対心満載か。
暗い。


そんな感じでした。
いや〜、登山もカメラも楽しいヽ(‘ ∇‘ )ノ


いじょう。

デジタル一眼レフ買った。

  • 2008/10/19(日) 16:22:28

ちわーす。

先日、デジタル一眼レフ買いましたー。
友達に相談しつつ、決めたのは
OLYMPUSのE-420です。

決め手は、ボディのサイズ、重量が小さいこと。
大きいと気軽に持ち出せない気がして。
どうせ買うなら気軽に持ち出してスナップとりたい
みたいなところもあったんで。

いや、いいですね。
シャッター切ったときのあの感覚。
手に響く振動、耳に届く音。
そしてコンデジとかとは違って、
しっかりカメラ撮ってますよ!といわんばかりの存在感。

今はいい写真をとりたいというより、
カメラをつかっていろいろとりたい。
というかカメラを使いたいっていう気持ちが大きいかな。

これからいろいろ撮って生きたいと思います。
盗撮にまちがわれないようにしないと。。。

とりあえず、家の近くの公園に出向いて
いろいろ撮ってきました。
いや、目的はないけどこれだけで楽しいやw



なんとかソウ。



なんとかなんとか。



小川。



竹薮。



噴水。



噴水。(シャッター時間長め)



アリ。



カマキリ。



蛇口。


とりあえずこんなところで。

今度は自転車使ってどっかいってみよっと(*´∀`)

ではー。

一応部屋できた。

  • 2008/10/05(日) 19:42:31

やっほーい。

昨日、ソファーとラグが届きまして、
会社の後輩を呼んで部屋の模様替え(?)完了。

さすがにTVは怖くて一人じゃ運べない(;´Д`)

ソファーもラグも佐川さんがもってきてくれました。
すばらしい対応ですね。
かなり好感もてました。

もともとソファーは玄関渡しで、組み立て設置は
お客様でってなってたけど、組み立て設置まで
やってくれました。

とはいえこの時点でラグが届いてないからまた
設置しなおしなんだけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

んで昼からラグが届いたので後輩召還(このためだけにすまんのぅ)。

二人で設置。

完了。




こんな感じに。




左側のカーテンが若干短いのは気にせずに。



せまい部屋にでかい物をおしこみすぎなようにも
感じたけども、なかなか過ごしやすいです。
自分的にはかなり満足(ノ´∀`*)

あとは部屋の角?に間接照明を設置しておわりかなぁ。
できればテーブルも買いたいけど、これは後々
いいのがあれば。



ちなみにソファーはこんな感じ。




基本、白でまとめた中でソファーだけはダークブルーに。
存在感でますね。
座るだけでソファーと一体化して沈んでいきそうな感じ。
落ち着けていいです。
落ち着きすぎて昨夜はソファーでいつのまにか
寝てました(*´д`*)



あとテレビはこんな感じ。




写真で見てもわかんないですね。
実際に見たらかなりでかいです。
というか部屋が狭いせいだろうけども。
移ってるのはPS3のSC4。
御剣とベイダーさんですね。

部屋真っ暗にしてDVDとかみたら
結構いいかんじでした。
ミニコンポでDVD見れるんですが
音ももちろんミニコンポから出してるんで良いです。

VIERAのPZ800なんですけども値段的にPZ80と迷いました。
違いは端子の数と、音質らしいです。
電気屋(梅田ヨドバシ)ではさすがに音質比べられず
わかりませんが、そこはクチコミで。
部屋せまいから音響設備整えるのはあきらめてたんで
それならもともとのTVの音質がいい方が良いだろうとして
PZ800にしました。

満足満足です。

ただ、知ってたことですが、発熱がけっこうすごいですね。
いまはもう気温が下がってるんで全然大丈夫ですが、
9月のTVが届いたときはめっちゃ暑かった。
窓開けてても外より暑く、エアコン入れてました。

冬は暖かくていいんだろうかね( ・∀・)b

さてそんな感じです。



またん。

いじょう。