2008.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.07

むぅぅぅ。

  • 2008/06/30(月) 21:48:59

ちわんす。

ほぼ毎日更新だ!
と思ってたのにあっといううまに途切れた。
仕事からかえってきてからだと結構だるいねぇ。

今後は短くてもなるべく更新するようにするか。


■本日の不運

昨夜、3:35からのサッカーをみたおかげで
朝若干寝坊。
すげー急いでチャリで会社に!
途中で、、、

ビリッ!


え!?


なああああああああああw


裾止めするのわすれてたおかげで
スーツの裾がチャリのギアにまきこまれて
破れた。。。。

1cmくらいの穴があいてしまった。。。


めちゃショックやわ。。。


どっかで直せるのかな。

ってわけで、かなり短いけど。

いじょう。

おなかのちょうし。

  • 2008/06/17(火) 20:30:07

どもん。

今に始まったわけじゃないけど、便秘もちです。
だいたい一週間くらいで腹痛になって出ます。
なんかこんなのになれちゃってたけど
普通じゃない。

というわけでここ一ヶ月くらい便秘解消のため
食事に大豆、ひじきを多めにするようになった。
とくに大豆。というか納豆。うまし!

基本的に朝はパンだったけど納豆がうまくて
納豆ご飯味噌汁に!
夕飯も納豆はかかさず!



この前健康診断で尿酸値が高すぎるって話で
プリン体をやめるべくビールとかやめて
アルカリ性の体に〜とかうのを調べてて、

なんと!

納豆にもけっこうプリン体が!
納豆一食とビール大ビン1がおなじくらいとかw


はい!

というわけで便秘解消のために急激にとりはじめた
納豆が尿酸値を高くした原因なんじゃね?
とかおもった。

んで納豆やめた。



便秘になってきた。



そらそうです。
便秘解消のためにやったことが納豆だけだったからw


もっと全体的なバランスを考えた食事が必要。


これは簡単なようでむずかしい。


レシピあれば基本的に料理はできるが、
一週間分とかのバランスを考えつつ
食材を考えつつとかは無理すぎw


今になって親の偉大さがわかります。


「お母さん、いつもありがとう」


いじょう。

いっしゅうかんぶり。

  • 2008/06/16(月) 20:42:54

どもん。

今日は一週間ぶりに会社に出勤。
先週は一週間社外講座を受講しにいっててね。

うちの会社は節度ある私服がOKなんで
基本的に私服ばっかり。
んでそのうえに作業着をはおってるかんじ。

重役とかはスーツっぽいけどさすがに。

んで自分も私服でいってた。

先週の講座はさすがにスーツでいかないといけなくて
夏物のスーツもってなかったから買ってみた。
2着目は1000円!やっす!

んでスーツでいってて思った。

やっぱ仕事はスーツじゃないとね。

やる気がでる。
なんというか、働きにいってるっていうメリハリがあるおかげで
いいね。

というわけで今日会社にスーツでいった。

もちろんスーツのすそをバンドで止めて、
クロスバイクでb

まあ、普段私服なもんだからいきなりスーツでいったらね
会う人会う人に、「どうしたん?」「今日なんかあったっけ?」
とw

課長にまでw

いや、まあ、なにも触れられないよりはいいけど
そこまでいわなくともw

明日からもスーツでいこっと。
んで金曜だけは「かじゅあるふらいでー」として私服かな。

うん、メリハリは重要だね。

ヽ(´∀`)9 ソコノアナタ!
メリハリをつけるために何かするときは
格好をかえてっみるといいかもよ!

いじょう。


※ワタシハ痛風デハアリマセン。

ぷちつーりんぐ。

  • 2008/06/15(日) 20:25:28

なかなか涼しくてすごしやすい一日でした。
お疲れ様です。

昨日フットサルにいってきたけど、二日酔いのおかげで
最悪に気持ち悪く何度もはきそうになった(;´Д`)w
チームメイトの人ごめんなさい。

んで、長期出張にいってた同期が帰ってきたと聞いたので
夕飯に誘ってまた飲み会。。。
もちろんビールなんて飲んでないよ。
焼酎だけ。

んでみんなでカラオケいって帰りました。
自分たちが中学時代とかにもりあがった曲が
10年以上前の曲とかそんなんで
いやー年とったねぇ。。。とw
最近の曲もいいっちゃいいですが
昔の曲はなんかこうもっといいですね。

その曲がはやった時代の自分の楽しかった思い出も
知らず知らずにおもいだしてるせいでしょうか。

メンバーもいつものメンバーってかんじだったので
もちろんずっとソファの上に立って騒いでた。

すげー久しぶりにペガサスファンタジーも歌ったw
分かるメンバーでいかないとこんな馬鹿騒ぎきないね。

んで、今日はそのときに約束した同期と
朝7時に待ち合わせて、近くのサイクリングロードへ
ツーリングにいってきた。(ノ´∀`*)

もちろん若干の二日酔い。。。
というか三日酔い?

まあ基本は比較的低く、快適な感じ。
向かい風がきつくてしんどかったけど大体25kmくらい。

んで近くの温泉にいってまったりしてきた。
そこにあった、大理石?みたいな椅子に上から湯が流れてるみたいのが
あって、それがまた絶妙の暖かさで気持ちよかったヽ(*´Д`)ノ
ふたりで1時間近くそこに座って話してたw

んで終わってからその同期の家にいってピザ食って
久しぶりに三国無双してあそんだ。
奥さんは今子供が生まれるとかで実家に帰ってるみたい。

子供できちゃった同期はなかなか遊びとかに
誘いづらい。
相手が全然OKっていっててもなんでかね。

まいいか。

そんなかんじでよく動いたような飲んだような休日。

明日から仕事か。。。


ぼちぼちとがんばろ。


今読んでる本
 フラッタ・リンツ・ライフ
 黒笑小説
 ブレーキ

いじょう。

二日酔い。

  • 2008/06/14(土) 08:11:24

どもん。

二日酔いです。
たいてい二日酔いのときは頭痛くて
朝早く目が覚め、だるだる。

先日健康診断がありまして、
そこで「尿酸値」とやらがピンチでした。

通常値
やばそう値
危険値
要治療値  ←いまここ(;´Д`)w

いや、2年前くらいもこんな感じで、プリン体をとらないように
ビール減らしたり、かにえびかいを食べなくしたり
生レバ、ユッケとかもやめたりして、なんとか危険値レベルまで
へらしてきてたんだけど、5月にのみが続いたせいか
またもや。。。

なんだろ、この年で?w
って感じw
体質的にもともと高いのかな。

というわけでまた禁酒してたんだけど
どうやら焼酎はプリン体が少ない様子。
んで焼酎飲めなかったんだけど
仕方なし(なにが?w)で飲んでたら
飲めるようになって
昨日は飲みすぎていま二日酔い。

みんなも飲みすぎには気をつけてね!

あぁ、もう少しでフットサルにいかなきゃ。
頭痛す。。。

ではノシ


------
よもも、のあちょも元気そうでなによりでした(ノ´∀`*)
勝手にリンク追加ヽ(´∀`)9 ビシ!!
------